あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きょうの美女 - 井本悦代さん♪

2020.7.19 井本悦代さん 630-960

インスタでしった井本悦代さん。上品で知的でうつくしい。いいわ~。

井本悦代(いもとえつよ)さん

専門分野
beauty

趣味
はだみがき、ワイン、ゴルフ、グルーデコ
パーリーテラス - 井本悦代さん (1) 1200-1800

特技
だれとでもなかよくなれること。ひとのはなしをよくきける。おあいしたかたのおかおはすぐおぼえてわすれん。

資格
日本グルーデコ協会認定講師、ユリシス・ドンネグルーデコ認定講師、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート、日本化粧品検定一級コスメコンシェルジュ、酵素スムージーマイスター、着付け
パーリーテラス - 井本悦代さん (2) 1200-1800

経歴
光文社️エスエス製薬の素肌力コンテストのファイナリスト15名に残る。20代では光文社JJの読者モデル。30代では光文社VERYに読者モデルとして10年間。40代になり光文社美スト、STORYに読者モデルとして、また、世界文化社の雑誌GOLDの読者モデル、世界文化社のヘアカタログモデルなど現在も活動させて頂いております。スキンケア、サプリなどのWEBモデル、スキンケアのインフォマーシャルのモデルとしても活動。QVCショップチャンネル愛用者モデル。

〔パーリーテラスの記事から〕

ビューティーカフェの地上波がスタート - こんかいは井本悦代さん

ビューティーカフェでは、WEBメディアの他にも様々な媒体メディアで展開してまいります。今回の番組編成は、女性で起業されている方をクローズアップしていきます。この番組はシリーズとなりますので様々な女性をクローズアップさせていただきたいと思います。今后メディアやネット、SNSなどを参考に編集部にて取材依頼をさせていただきたいと思います。

今回は井本悦代さんです。
ビューティーカフェ - 井本悦代さん (1) 785-890

20代で読者モデルとしてデビュー。現在50才の彼女は「JJ」「VERY」「STORY」など人気雑誌や広告などで活躍。女性が美しく輝くそのお手本となるためつねに時代の先頭を歩いてきました。その経験を活かし美容やファッションの情報をWEBで発信する一方、しっかりと家事もこなすその姿は同世代の女性の共感を呼び多くの支持を集めております。お仕事前にヘアサロンへ立ち寄った井本さん。人生を楽しむ秘訣、こっそり聞いてみました。25年続けてきたモデルというお仕事。仕事の存在が 今の彼女を作っとると言います。

女性の美とメイク
女性はヘアアレンジとかメイクとかで印象が変わると思うんですね。その時になりたい自分とか、シーンに合わせて変えたり出来るので、ちょっと気分もあがりますし前向きになれると思います。

そんな井本さんの活動はモデルだけにとどまりません。アクセサリー制作、日本酒ソムリエ、スムージーマイスターなどあらゆるジャンルで活躍しております。

モデルという仕事
常にやっぱり綺麗でおらにゃゃいかん仕事なので、その仕事があるから一生懸命頑張って、美容のために時間を使っております。

井本悦代の原動力
40代の半ばくらいになって子供も2人とも大きくなって、自分に時間の余裕が出来たんですね。自分で何があるんだろうと思ったら、自分は何も持っとらん。何か資格を取ろうかなと思いはじめて、それでまず化粧品検定の一級を取りまして化粧品の勉強をしました。新しいことにチャレンジしたい。今も日本酒の試験が終わったばっかりで、だから、日本酒が家にいっぱいあるんですけど。

年令を重ねるごとにより輝きをます井本悦代の美の秘訣
ビューティーカフェ - 井本悦代さん (2) 620-850

いくつになっても自分のやりたいこととか、新しいことに挑戦し続けることでしょうか。女性の美しさは毎日の積み重ねだと思うんですね。その積み重ねこそが自信につながると思います。

〔2019.4.13 Beauty-Cafe の記事から〕