あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

やっとジムにいけるみたい - 2020年6月ついたちから

アクトス 745-425

くにが2020年5月じゅうよっかに、愛知県がきょう2020年5月26日に緊急事態宣言を解除して、さいごまで休業要請がつづいとったジムも、やっと来月2020年6月ついたちから解禁になるみたいだ。

独自の緊急事態宣言「26日に解除」
クラスター事例ある「ジム等」への休業要請は6/1に全面解除へ - 愛知

2020年05月25日23:08
東海テレビNEWS

愛知県は県独自の緊急事態宣言を、2020年5月26日に解除することを正式に発表しました。休業要請についても2020年6月1日に全面的に解除する方針です。

大村知事は2020年5月25日夜記者会見し、2020年4月10日から出しとった愛知県独自の緊急事態宣言を2020年5月26日付けで解除することを正式に表明しました。

休業要請をしとるスポーツクラブやナイトクラブなどに対しては2020年5月末までは県民に利用の自粛を求め、2020年6月1日以降は全面的に解除されます。

県をまたぐ移動については、2020年5月中は自粛要請を継続したうえで、特定警戒都道府県だった東京や北海道など5都道県との移動は2020年6月18日までは慎重に対応するよう求めております。

県は宣言解除后の県民の行動の目安となる「対策指針」を作成し、2020年5月26日に公表するとしております。

【追記】

愛知県の緊急事態宣言について

2020年5月26日ちゅうにち

2020年4月はつか、発令。2020年5月26日、解除。

集団感染の発生した、接待をともなう飲食店とスポーツジムなどへの休業要請は、くにの基本的対処方針をうけて利用自粛をよびかけるかたちとして、事実上、2020年5月末まで継続する。

(さんこう)