あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2016年5月度あさびかつ - 2016.6.4

つきおくれになっちゃったけど、きょう2016年6月よっかどようび午后3時45分から4時25分までの40分間、2016年5月度あさびかつとして碧海古井駅のまわりのごみひろいをしてきた。

20160604_160108 碧海古井通過 - 吉良吉田いき急行
△ 20160604_160108 碧海古井 - 吉良吉田いき急行が通過

線路のにしがわ、自転車おきばとのあいだのひくみにU字溝(ゆーじこう)がいかっとるだけど、みなみはしのますにおちるとこでつまっちゃっとって、ごみをとってやってもながれるようにならんかったよ。いつもならごみをとってややあながれるようになるだけどね。つまっとった期間がながかったのかな。課題をのこしたままきょうのあさびかつをおえた。


(さんこう)