あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

くにやひろこさん、おつかれさまでした - 2016.3.17

2016年3月17日もくようびのクローズアップ現代国谷裕子(くにやひろこ)さんさいごの出演となり、ばんぐみのおわりにあいさつをしてさっていった。おつかれさまでした。

20160317_195716 おわかれのあいさつをするくにやひろこさん (1)
20160317_195727 おわかれのあいさつをするくにやひろこさん (2)
20160317_195735 おわかれのあいさつをするくにやひろこさん (3)
20160317_195746 おわかれのあいさつをするくにやひろこさん (4)
△ 20160317 おわかれのあいさつをするくにやひろこさん
(1) 19:57:16(2) 19:57:27(3) 19:57:35(4) 19:57:46


(さんこう)

  • 国谷裕子さん、クローズアップ現代、やめちゃうのか - あきひこのいいたいほうだい|2016/01/09
  • 国谷裕子キャスターから視聴者のみなさまへ - NHKクローズアップ現代 〔ついか〕
    • 23年間担当してきましたこのばんぐみもこんやの出演がさいごになりました。
    • このかん、視聴者のみなさまがたからおしかりやいましめもふくめ、たいへんおおくのはげましをいただきました。
    • クローズアップ現代がはじまった1993年からのつきひをふりかえってみますと、国内、海外の変化の「そこ」にながれとるものや、しずかにふきはじめとる「かぜ」をとらええとひびもがき、複雑化しみえにくくなっとる「現代」にすこしでもせまることができやとのおもいでばんぐみにたずさわってきました。
    • 23年がおわったいま、ほのことを、どこまで視聴者のみなさまがたにつたえることができたのかきがかりですけれども、ほうしたなかでもながいあいだばんぐみをつづけることができましたのは、ばんぐみにご協力いただきましたおおくのゲストのかたがた、ほいでなによりばんぐみをみてくださった視聴者のみなさまがたのおかげだって感謝しております。
    • ながいあいだほんとにありがとうございました。
      くにやひろこさん
      2016年3月17日
      国谷裕子