あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2016-01-09から1日間の記事一覧

2016年1月度あさびかつ - 2016.1.9

きょう2016年1月ここのか、どようび、午后4時半から5時まで、古井駅のまわりのごみひろいをしてきた。おおそうじからまもないってこともあるのか、ずいぶんとごみがすくなかった。ただ、ごみぶくろごとほかってあるものがあったのには、おどろいた。でも、と…

警察官バンド♪

音楽バンドが警察官の服装しとるじゃない。警察官が音楽バンドやっとる。うたううたも安全なまちづくりをよびかけるものだ。個人の時間をさいてまでおこなう活動、あたまがさがる。 防犯熱唱 - 警察官バンド (よみうり 2015.10.22) 「えがおのまち」ねがい…

じゅんれんか♪

このはなのなまえ、「じゅんれんか」っていう。 いきななまえをつけるもんだね。 す~きです す~きです こころから♪ あ~いしていますよと♪ はなうたのひとつもとびださあってもんだ。え?ちがう? めをとじれば おくせんのほし♪・・・ かな。 はなの「じゅ…

国谷裕子さん、クローズアップ現代、やめちゃうのか

いやー、ざんねんだわ~。おないどしとして、まっとまっとつづけてほしかっただけどな。 NHK「クロ現」の国谷裕子さん降板へ - 出演は3月まで:朝日新聞デジタル(川本裕司さん)|2016年1月8日05時45分 NHKの報道番組「クローズアップ現代」の国谷裕子(く…