あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

じゅんれんか♪

このはなのなまえ、「じゅんれんか」っていう。

20160108_100926 純恋花 (近)

いきななまえをつけるもんだね。

す~きです す~きです こころから♪ あ~いしていますよと♪

はなうたのひとつもとびださあってもんだ。え?ちがう?

めをとじれば おくせんのほし♪・・・ かな。

はなの「じゅんれんか」、あんじょう市役所のロビーにおいてあるよ。あんじょうし温室園芸組合の杉山義和さんっていうかたの作品だ。はなみながら、うたくちずさんでみて(^_^)

(さんこう)

  • 長渕剛/歌詞:巡恋歌/うたまっぷ歌詞無料検索
  • 湘南乃風 純恋歌 歌詞
  • あんじょうしからのおしらせ
    「あんじょうの花き(※ 「かき」ってよむ)」を宣伝するため、「あんじょうし温室園芸組合」(組合長石川英隆さん、構成員数56名)の生産者が自身の栽培した花きを展示しておりますので、ぜひごらんください。
    1. 展示されとる花き(※ 「かき」ってよむ):シンビジウム(品種名「純恋花」)
      ランの一種で、ふゆの高級花の代表格です。低温につよく、ふゆからはるのはちばなとしてしたしまれております。
    2. 展示ばしょ:あんじょう市役所きた庁舎1階ロビー
    3. 生産農家:杉山義和さん(桜井町)
      生産者のひとこと=シンビジウムはふゆば、週に1回ていどかわいたらみずをあたえます。5°C~10°Cのところで管理すれば満開になってから2~3ヶ月はなもちするはなです。