あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

函館でおやこはねとばし事件! - 2015.4.10

事故じゃなくて事件だ。ひどいことをするやつがおるもんだ。きのう函館でおこったこと、43才のおとこが歩道をあるくおやこをクルマではねたっていう。おまけにはねとばしたあと、なぐりかかっていったって。

◇            ◇

(よみうりの記事から)

  • 2015年4月10日午前11時40分頃*1、北海道函館市富岡町3の保育園*2前の歩道に軽乗用車が乗り上げ、歩いていた同市在住の会社員男性(23)と長女(3)、長男(1)の3人をはねた。
    函館おやこはねとばしじこ - げんばしゃしん (よみうり)
  • 男性と長女は、頭や足に軽傷。長男は頭を強く打って入院したが、意識はあるという。
  • 道警函館中央署は2015年4月10日夜、軽乗用車を運転していた函館市神山3、無職中村孝容疑者(43)を殺人未遂容疑で逮捕した。中村容疑者は「いらいらしていた。誰でもいいからひいてやろうと思った」などと話しているという。
  • 同署によると、中村容疑者は3人をはねた後、馬乗りになって男性を殴るなどし*3、車を置いて立ち去ったが、2015年4月10日正午頃、現場から約600メートル先の歩道で確保されたという。同署は目撃情報などから、車は交差点から歩道に進入、10メートル以上走行して3人をはねた可能性があるとみている。3人は5メートルほどはね飛ばされたとみられている。
    函館おやこはねとばしじこ - げんばちず (北海道新聞)
    げんばちず (北海道新聞)
  • 事件現場前の保育園の保育士女性(54)らによると、中村容疑者は保育園に逃げ込んだ3人を追いかけてきたため、保育園関係者が建物の鍵をかけ、中村容疑者が入れないようにして警察に通報したという。
  • 現場はJR函館線五稜郭駅から東に約2キロ*4の住宅街の住宅街。
(ねたもと)
車ではねた男、馬乗りになって男性殴りさらに… : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)|2015年04月11日 07時17分

◇            ◇

まったくゆるせんはなしだ。


(さんこう)

*1:午前11時45分ごろっていう記事もある

*2:ピッコロ子ども倶楽部富岡園

*3:女児を保護した50才の女性保育士もなぐられたっていう記事もある

*4:函館駅からは約5キロ