あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

愛知県が中学ソフトで全国優勝! - 安祥中からもひとり

きょうのちゅうにちにこんな記事があった。

ソフト全国優勝よろこび報告

中学生大会 - 愛知県選抜にあんじょうしからふたり

  • 2015年3月27日から北九州市でひらかれた第11回都道府県対抗全にほん中学生女子ソフトボール大会で、愛知県選抜チームがはつ優勝した。選手として出場したあんじょうしの安祥中3年桑鶴花帆(くわづるかほ)さんとあんじょう北中3年成田萌菜(なりたもな)さんが2015年4月とおか、あんじょう市役所で神谷学市長に優勝メダルを披露した。
    愛知県が中学ソフトで全国優勝(ちゅうにち)
  • 決勝で岐阜県選抜を5たい0でやぶった。投手陣が好調で、1回戦から決勝までの6試合をすべて完封におさえるっていう快挙をなしとげた。桑鶴花帆さんはあんじょう市内のクラブチーム、成田萌菜さんは中学校のチームに所属し、いずれも外野手。大会では桑鶴花帆さんが全しあい、成田萌菜さんは1、2回戦と決勝に出場し、打撃や守備でかつやくした。
  • 神谷学市長に祝福された桑鶴花帆さんは「フライもゴロもうまくとれた。バッティングは1日めは不調だったけど、ふつかめからはよくなった」ってよろこんだ。成田萌菜さんも「1回戦では3塁打をうった。決勝も代走ででて盗塁できたのがよかった」ってかおをほころばせた。
2015.4.11、ちゅうにち、西三河版、重村敦さん

おめでとう、愛知県選抜チーム! おめでとう、桑鶴さん、成田さん!

ぢもと選手のかつやくはうれしいもんだね(^_^)


(さんこう)

  • 愛知県チームの戦績(第11回都道府県対抗全にほん中学生女子ソフトボール大会)
    1. 1回戦 10 - 0 福井県選抜
    2. 2回戦 11 - 0 佐賀県選抜
    3. 3回戦 5 - 0 栃木県選抜
    4. 準々決勝 1 - 0 鹿児島県選抜
    5. 準決勝 6 - 0 大阪府選抜
    6. 決勝 5 - 0 岐阜県選抜