あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

第4回 地域SNS全国フォーラム in 宇治 (あんみつ)

〔このブログ記事は2009年3月ようか20時13分にあんみつにけいさいしたものである〕

全国には あんみつの ような 地域SNSが 400も あるそうですが、きのうと きょう 500人 1,100人もの 関係者が 宇治に つどい、発表会や 交流会が おこなわれました。

松阪ベルネットの ヒロさん(あんみつニックネーム= ミエノヒロさん)の 発表の なかでは、ほかの SNSとの 交流事例と して あんみつの ことも 紹介して いただき、ちょっと うれしく なりました。

(発表会場の ようす)
第4回地域SNS全国大会 in 宇治|いちんちめ

(ゲルも 分科会場に)
第4回地域SNS全国大会 in 宇治|いちんちめ 分科会 2-1 会場

また 楽楽さんの 講演の なかでも、「まだ できたばかりなのに 活発な サイト」と して あんみつを とりあげて いただき、ここでも にっこりでした。

交流会では、こたつねこさんや ショージさんなど 地域SNSに 熱心に とりくんで こられた かたたちの 熱気を いただく ことが できました。

ふつか間 有意義な 時間を すごす ことが でき、大会を 運営された お茶っ人(宇治の SNS)さんには お礼を もうしあげたいと おもいます。

(京都から 宇治へは 近鉄電車で)
京都駅から のった 近鉄の 急行電車

※ 2009年 3月 9日 21時 40分、参加者数を 訂正いたしました。ご指摘いただいた 天使さんに お礼と おわびを もうしあげます。

(さんこう)