あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きた中部地震-2014.11.22

まんだ2時間半ぐらいまえのことだけど、ひづけはきのう2014年11月22日になる。午后10時8分、長野県北部を震源とする、最大震度6弱地震があった。長野県や新潟県を中心におおきな震度を記録しとるで、きた中部地震ってなづけるべきか。

1分あとの午后10時9分には、わがあんじょうでもゆれをかんじる。こちらは震度2。

これまでテレビでみるかぎり、神戸地震やひがしにほん地震みたいなおおきな被害はなさそう。