あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ふるいで交通死亡事故 - 2022年11月19日

わがふるいのまちで交通死亡事故があった。かなしいことだ。

◇            ◇

あんじょうで死亡事故(2022年11月21日/中日新聞

2022年11月19日午后5時20分ごろ、あんじょうしふるいちょうの市道で、横断歩道を歩いて渡っとった近くの無職赤峰弘子さん(83)が、左から来た同所のパート石原浪子さん(74)の軽乗用車にはねられ、出血性ショックで死亡した。

あんじょう警察署によると、現場は片側1車線のほぼ直線道路で、信号のない横断歩道。石原浪子さんは買い物へ行く途中だった。

2022.11.21 中日新聞「ふるいで交通死亡事故」 900-580