あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

サルビーときーぼーも交通安全を応援♪ - 2014.6.16

2014年6月16日、サルビーときーぼーが警察から交通安全応援サポーターの委嘱状を交付された。ばしょは安城市役所(あんじょうしやくしょ)。さいしょにサルビー、きーぼー、コノハ警部の順に整列。コノハ警部は警察のマスコットキャラクターだけど、かなりでかい。きーぼーのとなりにおるのはみことちゃん。きーぼーの通訳だ。

20140616 サルビーときーぼーが交通安全応援サポーターに♪ (1)
20140616 サルビーときーぼーが交通安全応援サポーターに♪ (2)

サルビーときーぼーに安城警察署長から委嘱状の交付。ふたりになりかわって、安城市長から「交通事故をへらせるように積極的に活動に参加したい」と決意のことば。

20140616 サルビーときーぼーが交通安全応援サポーターに♪ (3)
20140616 サルビーときーぼーが交通安全応援サポーターに♪ (4)
20140616 サルビーときーぼーが交通安全応援サポーターに♪ (5)

このあとのキャンペーンに参加する幼稚園のこたちもいっしょに記念さつえい。

20140616 サルビーときーぼーが交通安全応援サポーターに♪ (6)

愛知県の交通事故死者数はあいかわらずのワースト1位だ。1件でも交通事故をへらすよう、たのむぞサルビー、きーぼー!


(さんこう)