あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんぜんあんしんフェス - 2018年1月なのか

2018年1月なのかはアンフォーレで開催のあんぜんあんしんフェスにいってきた。

◇            ◇

ホールのまわりでは、防犯ボランティアリーダーのかたたちがこどもたちむけに、防犯かるたやわなげに円盤なげのおあそびコーナー。

2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (7) 防犯かるた 1680-1080
2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (1) わなげ 1000-720
(7) 防犯かるた(1) わなげ

ホールでは、愛知県警のおねえさんたちが防犯のおはなしと交通安全のおはなし。総合司会はあんじょう警察署のおねえさん。

2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (2) のぞみ 450-800
(2) のぞみ

さいしょに、防犯教育チームのぞみのおねえさんから防犯のおはなし。

2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (3) のぞみ 800-470
2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (4) のぞみ 440-800
(3)(4) のぞみ

みんなわるいひとについていかんように、「つみきおに」の約束をまもってね~。

2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (5) のぞみ 800-450
2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (6) のぞみ 800-530
(5)(6) のぞみ

とちゅうで、きーぼー、コノハ警部、サルビーの3人も登場して、会場をもりあげる。

2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (37) きーぼーら 800-450
2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (38) きーぼーら 800-520
(37)(38) きーぼーら

こんどは、交通安全教育チームあゆみのおねえさんから交通安全のおはなし。

2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (39) あゆみ 800-450
2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (40) あゆみ 450-800
(39)(40) あゆみ

この標識のある歩道で、自転車ははやい速度ではしってもいいですか~。

2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (41) あゆみ 450-800
(41) あゆみ

こたえはばつ~。はい、正解!

2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (42) あゆみ 800-560
(42) あゆみ

この標識は、自動車だけがとまやいいですか~。こたえはばつ~。

2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (43) あゆみ 800-680
(43) あゆみ

みなさん、きをつけてくださいね。

2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (44) あゆみ 800-450
(44) あゆみ

あめのひにかさをさして自転車にのっていいですか~。

2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (45) あゆみ 800-500
(45) あゆみ

こたえは、あぶないでだめ~。

2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (46) あゆみ 450-800
(46) あゆみ

自転車にのるとき、かならずかぶるものはなんですか~。こたえはヘルメット~。

2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (47) あゆみ 800-480
(47) あゆみ

自転車はクルマのなかまですか~、ほれとも歩行者のなかまですか~。こたえは、クルマのなかま~。

2018.1.7 あんぜんあんしんフェス (48) あゆみ 800-550
(48) あゆみ

◇            ◇

わきあいあいのうちに行事も終了。みなさん、おつかれさまでした~。


(さんこう)