あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2014年 安城市交通安全市民大会

ことしも安城市文化センターで安城市交通安全市民大会があった。

大会にさきだってアトラクション。「まこと&ちはる」の交通安全コントで、会場はおおいにもりあがる。

【コント まこと&ちはるのページ】

司会の森部さおりさんから開会のことばがあり、さいしょに、とびいりでかけつけてくれた大村秀章愛知県知事から祝辞。
20140215 15:01 安城市交通安全市民大会 (3) 司会 森部さおりさん

加藤勝美安城市町内会長連絡協議会長の音頭で会場の一同が安城市民憲章を唱和。

交通事故犠牲者へのもくとう。きょねん2013年は安城市内で3人のかたがなくなっとって、また、ことしにはいってひとりのかたがなくなっとるだ。

神谷学安城市長のあいさつ。

横井昌樹安城警察署長のあいさつ。

交通安全功労団体に感謝状を贈呈。対象は池浦町内会、高棚小学校、東端保育園わんわんクラブ、あいち中央農業協同組合安城商工会議所女性会の5団体。
20140215 14:54 安城市交通安全市民大会 (1) 交通安全功労団体感謝状贈呈

交通指導員に感謝状を贈呈。対象者は6人。
20140215 15:00 安城市交通安全市民大会 (2) 交通指導員感謝状贈呈

交通安全ポスター優秀作品の表彰。愛知県知事賞、安城市長賞、安城市議会議長賞、安城市教育長賞のそれぞれに、小学生の部と中学生の部でひとりづつ。なまえをよばれたときの返事の元気なこと。
20140215 15:02 安城市交通安全市民大会 (4) 交通安全ポスター優秀作品表彰
20140215 15:03 安城市交通安全市民大会 (5) 交通安全ポスター優秀作品表彰

大屋順彦安城市老人クラブ連合会長から安城市高令者交通安全宣言。

各小学校の交通少年団を代表して、ひとりのこが「交通安全ぼくたちわたしたちの意見」を発表。堂々たるもの。

竹内通裕愛知県交通安全協会安城支部長から交通安全市民運動活動方針の発表。
20140215 15:33 安城市交通安全市民大会 (6) 司会 森部さおりさん

松浦満康安城市議会議長から祝辞。

仲敬助愛知県議会議員から祝辞。

大見正衆院議員の代理と大西健介衆院議員の代理を紹介。


(さんこう)