あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

安城市に こども 発達 支援 センター 〜中央図書館 たてもの 再利用で〜

いま 郊外に ある 安城市 (あんじょうし)の 中央図書館だけど、2017年に まちなかに 移転する。で、あきやに なった たてものを 「こども 発達 支援 センター」と して つかうだげな。


(ちゅうにちの 記事から)

  • こども 発達 支援 センターとは 療育の 必要な こどもを 支援する 複合 施設。
  • 赤松町の 療育センターと 和泉町の サルビア学園を 移転 統合して、あらたに 設置する もの。
  • JR 安城 えきまえに 移転 予定の 中央図書館の たてものを 改修して、こども 発達 支援 センターと するだけど、はやきゃ 2018年度の 開業を めざす。
  • 中央図書館の たてものは 1985年に たてられた もの。
    130111 安城市に こども 発達 支援 センター (ちゅうにち 紙山直泰氏)130111 安城市に こども 発達 支援 センター (ちゅうにち 紙山直泰氏)



(さんこう)