あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょう エコ ライフ フェア イン さくらい 〜12月 18日 開催〜

イベントの おしらせです。

  • にちじ=2011年 12月 18日 にちようび 午前 10時から 午後 3時まで
  • ばしょ=桜井福祉センター、アピタ安城南店



「あんじょう エコ ライフ フェア イン さくらい」と 銘うち、安城市が おこなう 環境 関連の 補助金 制度や 節電、省エネに つながる みみよりな 情報を 市民に わかりやすく 周知する ため、補助 対象の 現物に ふれ、ほの よさを 実感できる 機会と して 機器などの 展示 説明会を 開催します。









エコライフフェアinさくらい01
エコライフフェアinさくらい02

  • 展示紹介事業
    エコカー補助事業、生ごみ処理機器購入補助事業、太陽光関連補助事業、自転車購入費補助事業、雨水貯留浸透施設設置補助事業、生垣等設置奨励補助事業、運転免許自主返納支援事業
  • 特別展示予定
    電気自動車、プラグインハイブリッド車、自転車・自動車安全運転シミュレーター



エコタウン桜井でも かんきょうに 配慮した 設備を 導入してます。






エコライフフェアinさくらい04 エコタウン桜井



たのしみながら かんきょうの たいせつさを 理解できる さまざまな アトラクションも おこないます。












エコライフフェアinさくらい03 おもな イベントの ごあんない
エコライフフェアinさくらい05
エコライフフェアinさくらい06

  • イベントや アトラクション
    エコサイクルシティ講演会、リユースコーナー(物々交換市)、環境交流のある新城市・長野県根羽村の特産品直売、環境戦隊サルビアン撮影会、ジャズバンドによるクリスマスコンサート、模擬店、フェアトレード商品の紹介



また、今回は アピタ安城南店と 連携し、ふゆの 省エネ、節電の アイデア 商品なども 紹介します。




なかなか エコってのが ぴんと こん ひとも、アピタ いく ついでに のぞいて みると おもしろいかも しれませんね。




(さんこう)