あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょうのあたらしい図書館の起工式があった - 2015.6.3

じぶんのめでみたじゃないけど、きょう2015年6月みっか、あんじょうのあたらしい図書館の起工式があった。ばしょは御幸本町西交差点の西南かどで、ひるにあんくるバスでとおりがかったときに、起工式のじゅんびをしとるようすがみえたよ。

20150603_122755 みぎまわり循環線バスからみた図書館建設予定地

開業はちょうど2年あとの2017年6月。1985年にたんぼんなかにでてってから32年、またまちなかに図書館がもどってくるだ。


(さんこう)

あんじょうで図書情報館の建設はじまる (ちゅうにち 2015.6.4)
あんじょうで図書情報館の建設はじまる (ちゅうにち 2015.6.4)

6月3日、中心市街地拠点整備事業の起工式が執り行われ、関係者が工事の無事を祈願しました。今後、平成29年6月開館を目指し、図書情報館を核とした拠点施設の建設を進めます。※写真は起工式の様子と施設の完成イメージです。

Posted by 安城市広報 on 2015年6月3日