あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

寺川綾さん、この シーズンで 引退

寺川綾 (てらかわ あや)さんが 引退しちゃうって。ロンドン オリンピックの あと 現役を つづける ことを 宣言しとっただけに、ちょっと さびしいね。

ちゅうにちの 記事から
きょねん 2012年の ロンドン オリンピック 競泳 女子 100メートル せおよぎと 400メートル メドレー リレーで 銅メダルを 獲得した、ミズノの 寺川綾さん 29才が 2013年 12月 よっか、東京で 記者 会見し 「おもっとった 以上に 第一線で 競技を つづける ことが できた。この シーズンを もって 卆業させて いただきたい」と 現役 引退を 表明した。
寺川綾さん 188-256
はつ 出場だった 2004年 アテネ オリンピックは 200メートル せおよぎで 8位。2008年 ペキン オリンピックは 出場を のがしたけど、男子 ひらおよぎの 日本コカ・コーラ 北島康介を そだてた 平井伯昌 コーチに ついて ちからを つけた。

おつかれさまでした。


(さんこう)