あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

村主章枝(すぐりふみえ)さん、引退

フィギュアスケート村主章枝さんが引退しちゃうげな。

f:id:urbietorbi:20141114123711j:plain

【ちゅうにちのきじから(共同)】

2002年ソルトレークシティー、2006年トリノの2回のふゆのオリンピックのフィギュアスケート女子で入賞した村主章枝さん33才が2014年11月13日、現役引退を表明した。こんげつ2014年11月はじめの東日本選手権で8位におわって全日本選手権出場を4年連続でのがしたかつてのエースは、東京都内でひらいた記者会見で「全日本にすすめず、つぎのオリンピックで37才になることをかんがえると、このへんがしおどきかなっておもった」ってかたった。

こんごはふりつけしとして后進を指導する。

千葉県出身。ゆたかな表現力で全日本選手権を5度制した。世界選手権では銀1、銅2とみっつのメダルを獲得。2003年ににほんじんではじめてグランプリファイナルで優勝した。

◇◇◇ ◇◇◇

演技のときにみせる、あのはかなげな表情がすきだっただけどな。

f:id:urbietorbi:20141114105050j:plain

なまえ すぐりふみえさん
うまれたひ 1980年12月31日
とし 33才
うまれたとこ 千葉市
しんちょう 157センチ
たいじゅう 44キロ