あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ひるの いこい

みんな この 曲 きいた ことが あるだらあ。


「昼のいこい」のテーマ - YouTube

NHKの ラヂオ ばんぐみの テーマ曲だけど、いまどき こんな 農村が にほんの どこに あるだ!って おもいつつも、これこそが にほんだ!って おもうよね。作曲した 古関裕而 (こせき ゆうじ)って 天才だと おもう。


ほれと、いま 佐塚元章さんって いう アナウンサーだけど、ほの かたりも すばらしく 曲に マッチしとって いい。




(さんこう)