あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2012年度は LED 防犯灯 3基 新設 〜古井町内会〜

古井町内会が ことし 2012年度、LED 防犯灯を 3基 新設した。ちなみに、去年 2011年度は 5基 LED 防犯灯を 新設して、1基 蛍光灯 防犯灯から LED 防犯灯への 交換を おこなった。


2012年度 古井町内会 新設 LED 防犯灯 〔3基〕











2012年度 古井町内会 新設 LED 防犯灯 1番
2012年度 古井町内会 新設 LED 防犯灯 1番 (55ケ946)
2012年度 古井町内会 新設 LED 防犯灯 2番
2012年度 古井町内会 新設 LED 防犯灯 2番 (55ケ632)
2012年度 古井町内会 新設 LED 防犯灯 3番
2012年度 古井町内会 新設 LED 防犯灯 3番 (55ケ432)

げんば かくにん

3基とも 住宅街の まんなかに あるだけど、どんな かんじで ついとるのか たしかめに いった。1番と 2番は すぐに わかっただけど、3番が さがすのに ちょっと 時間が かかった。古井は うまれて このかた すごす わが むらで ありながら、みちの わからん とこが あった ことに おどろきだ。


さいしょは よるに クルマで いっただけど、とても とおれる はばじゃ なくて、さがすのを 断念。


2012年度 LED 防犯灯 3番 写真 01
2012年度 LED 防犯灯 3番 写真 01

でなおして あるいて みに いった ときに あらためて みて みると、「この さき とおりぬけ できません」の たてふだ あり。ちなみに この 防犯灯は 従来 がたの 蛍光灯 防犯灯と おもわれる。


あるいて ここを とおりぬけると、あった、あった!


2012年度 LED 防犯灯 3番 写真 02
2012年度 LED 防犯灯 3番 写真 02

うん、これ、これ! とる 角度が わるくて、LED 防犯灯が 電柱に かくれちゃっとるけど、うえの ほうに たしかに ちょこんと ついとる。電柱 番号 55ケ432で まちがいない ことが わかる。LED 防犯灯は 蛍光灯 防犯灯と くらべて コンパクトだ。







2012年度 LED 防犯灯 3番 写真 03
写真 03
2012年度 LED 防犯灯 3番 写真 04
写真 04

ただでさえ くらい よみちは あぶない。ましてや、ここ みたいに、とおりから なかに はいった 住宅街は なおさら あぶない。あたらしく ついた 防犯灯の あかりが 安心を あたえる。