あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

さくら にほん 9位 〜2012年 ロンドン オリンピック〜

さくら にほんが 南アフリカとの 9-10位 決定戦を かって、出場 12チームの なかの 9位で ロンドン オリンピックを おえた。



9-10位 決定戦
ホッケー 女子 2012年 ロンドン オリンピック 9-10位 決定戦 日程
しあい ひにち じかん (にほん) たいせん けっか
9-10位 決定戦 8月 ようか すいようび 8:30 (16:30) にほん ○ 2 - 1 南アフリカ

  • (前半)
    序盤から あいての いきおいの ある ドリブルと つよい あたりに おされて、27分に ペナルティー コーナーから 先制点を うばわれた。
  • (後半)
    20分を すぎ あいての いごきが にぶりだすと、一転して にほんが 攻勢を つよめ、28分に ペナルティー コーナーから シューター 村上藍 (ソニーHC)の ドラッグシュートで 同点に。
  • (延長) 〔ゴールデン ゴール〕
    後半 3分に PCからの せめで あいての ファウルを さそい、えた ペナルティー ストロークを 村上藍が 冷静に おしこみ、この 時点で にほんが 勝利。
    さくら にほん ロンドン オリンピック 9位 (岐阜新聞)しあいの あと 場内 1周する さくら にほんの メンバー (岐阜新聞)
    〔いちばん みぎが 藤尾香織 選手〕
  • 藤尾香織 選手の はなし
    ベスト 6を めざして やってきたけど、ほれが 達成できずに くやしい。最後は みんなで わらって おわらあって いう ことで、ほの ように できて よかった。オリンピックは すばらしいし、かてて よかった。
  • この 結果、前回 ペキン オリンピックの 10位を うわまわる 9位と なり、アテネ オリンピックの 8位に つぐ 成績と なった。

にほんは 9位


1次 リーグ
〔にほん〕 ホッケー 女子 2012年 ロンドン オリンピック 1次 リーグ Aぐみ 日程
しあい ひにち じかん (にほん) けっか
1しあいめ 7月 29日 にちようび 19:00 (翌 3:00) にほん × 0 - 4 イギリス
2しあいめ 7月 31日 かようび 8:30 (16:30) にほん × 2 - 3 オランダ
3しあいめ 8月 ふつか もくようび 8:30 (16:30) にほん × 0 - 1 韓国
4しあいめ 8月 よっか どようび 13:45 (21:45) にほん △ 1 - 1 ベルギー
5しあいめ 8月 むいか げつようび 13:45 (21:45) にほん ○ 1 - 0 中国

  • 決勝 トーナメント 進出
    〔Aぐみから〕 1位 オランダ、2位 イギリス
    〔Bぐみから〕 1位 アルゼンチン、2位 ニュージーランド
  • 1次 リーグ 敗退
    〔Aぐみ〕 3位 中国、4位 韓国、5位 にほん、6位 ベルギー
    〔Bぐみ〕 3位 オーストラリア、4位 ドイツ、5位 南アフリカ、6位 アメリカ

にほんは 1次 リーグ 敗退


決勝 トーナメント
ホッケー 女子 2012年 ロンドン オリンピック 決勝 トーナメント 日程
しあい ひにち じかん
(にほん)
たいせん けっか
準決勝 8月 ようか
すいようび
15:30
(23:30)
オランダ ○ 2 - 2 (PS 3 - 1) ニュージーランド
準決勝 8月 ようか
すいようび
20:00
(翌 4:00)
アルゼンチン ○ 2 - 1 イギリス
3位 決定戦 8月 とおか
きんようび
15:30
(23:30)
ニュージーランド 1 - 3 ○ イギリス
決勝戦 8月 とおか
きんようび
20:00
(翌 4:00)
オランダ ○ 2 - 0 アルゼンチン
オランダが 優勝
アルゼンチンが 2位
イギリスが 3位


選手や 関係の みなさん、おつかれさま!

はやばやと 3連敗しちゃって 1次 リーグ 敗退が きまって、テレビでも みれんかった さくら にほんだけど、つぎこそ ベスト 6 いり めざして がんばれ!



(ねたもと、さんこう)