再選を はたした ばかりの 大沢正明 群馬県 知事が、愛人を 公舎に とめたじゃ ないかって ことで せめられとる。
- おんなの ひとを 公舎に とめた こと
- 知事は 7月 みっかの 選挙で 再選を はたす。
- おんなの ひとは、知事が 顧問を つとめる 太田市に ある 社会福祉法人の 施設 職員。
- 知事は 7月 ようかの よるから よくあさに かけて とめた ことは みとめたけど、とめたのは その 1回だけで 男女 関係は ないって いっとる。
- おんなの ひとは つき 1回、業務 報告で 公舎を おとずれて くるだけど、その ひは 選挙に かった 高揚感で、うちあわせを しながら さけを のむ うちに 知事が ねちゃって、おんなの ひとを クルマで おくって いけんく なって、結果的に おんなの ひとを 公舎に とめた。
- うえの ことが 週刊誌に のってから
- 7月 13日、緊急 記者 会見を ひらいて 釈明。
- 7月 はつか、定例 記者 会見で、7月分の 給与を 全額 返上する ことと、公舎を 今月の うちに 退去する ことを あきらかに する。
- 7月 21日、前橋市の 高木政夫 市長が 定例 会見で、「はじまった ばかりの DC (群馬 デスティネーション キャンペーン)に みずを さし、県民の 期待を うらぎる 行為だ」と 批判。また、公舎からの 退去に ついても、大規模 災害 発生時の 対応が できんじゃ ないかと 批判。
- 7月 22日、東京 都内の ホテルで ひらかれた、知事を ふくむ 県 幹部と 県 関係 国会 議員に よる 県政 懇談会の 席で 謝罪。
- 大沢正明 群馬県 知事
- 1946年 1月 21日、群馬県 新田郡 (にったぐん) 尾島町 (おじままち) (いまの 太田市)に うまれる。
- 年令 65才。
- 尾島 町議、群馬 県議などを へて 2007年 7月、群馬県 知事に はつ 当選。
- 2011年 7月 みっか、群馬県 知事に 再選される。
英雄 いろを このむって とこかな(^_^;)