あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

英雄 いろを このむ? 〜群馬県 知事〜

再選を はたした ばかりの 大沢正明 群馬県 知事が、愛人を 公舎に とめたじゃ ないかって ことで せめられとる。


おんなの ひとを 公舎に とめた こと

  • 知事は 7月 みっかの 選挙で 再選を はたす。
  • おんなの ひとは、知事が 顧問を つとめる 太田市に ある 社会福祉法人の 施設 職員。
  • 知事は 7月 ようかの よるから よくあさに かけて とめた ことは みとめたけど、とめたのは その 1回だけで 男女 関係は ないって いっとる。
  • おんなの ひとは つき 1回、業務 報告で 公舎を おとずれて くるだけど、その ひは 選挙に かった 高揚感で、うちあわせを しながら さけを のむ うちに 知事が ねちゃって、おんなの ひとを クルマで おくって いけんく なって、結果的に おんなの ひとを 公舎に とめた。

うえの ことが 週刊誌に のってから

  • 7月 13日、緊急 記者 会見を ひらいて 釈明。
  • 7月 はつか、定例 記者 会見で、7月分の 給与を 全額 返上する ことと、公舎を 今月の うちに 退去する ことを あきらかに する。
  • 7月 21日、前橋市の 高木政夫 市長が 定例 会見で、「はじまった ばかりの DC (群馬 デスティネーション キャンペーン)に みずを さし、県民の 期待を うらぎる 行為だ」と 批判。また、公舎からの 退去に ついても、大規模 災害 発生時の 対応が できんじゃ ないかと 批判。
  • 7月 22日、東京 都内の ホテルで ひらかれた、知事を ふくむ 県 幹部と 県 関係 国会 議員に よる 県政 懇談会の 席で 謝罪。

大沢正明 群馬県 知事

  • 1946年 1月 21日、群馬県 新田郡 (にったぐん) 尾島町 (おじままち) (いまの 太田市)に うまれる。
  • 年令 65才。
  • 尾島 町議、群馬 県議などを へて 2007年 7月、群馬県 知事に はつ 当選。
  • 2011年 7月 みっか、群馬県 知事に 再選される。

英雄 いろを このむって とこかな(^_^;)