あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

「観光大使おかざき」 募集中! 〜2月 21日まで〜

女性 差別だって ことで、「ミス なになに」ってのが へって きとる。


わが 安城 (あんじょう)も 「ミス七夕」から 「七夕親善大使」に かわっただけど、となりの 岡崎でも 去年、それまでの 「プリンセスおかざき」から 「観光大使おかざき」に かわっとった。もちろん 安城、岡崎とも おとこも 応募できる。


2009年 岡崎 家康行列/プリンセス岡崎
さいごに なった 2009年の プリンセスおかざき


観光 大使:岡崎市が ふたり 募集/愛知


岡崎市が「観光大使おかざき」 ふたりを 募集しとる。

  • 応募 資格=岡崎 市内 在住か 在勤、在学の 18才 以上の 男女。既婚、未婚は とわず。
  • 任期=2011年 4月 ついたちから 2012年 3月 末まで。
  • 応募 期限=2月 21日まで。

2009年度まで 「プリンセスおかざき」と して 女性 限定で 募集して きたけど、2010年度から 男女を 対象と した 「観光大使おかざき」に 変更した。


〔観光大使:岡崎市が2人募集 /愛知 - 毎日jp(毎日新聞)|2011年1月26日〕

2009 プリンセスおかざき (岡崎市 観光 協会)

まあはい 男女 とわずに なってから なんねんも たつ 安城でも、まんだ おとこが えらばれた ことが ない。こんどの プリンセスおかざきも どう なるか わからんだけど、やっぱ まつりの はなは おんなの ひとじゃ なきゃと おもうだけどね(^_^;)


人気ブログランキングへ


(さんこう)