あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

脱税って めずらしく ないけど・・・ 〜岡江美希 容疑者 38才〜

こんな きれいな ひとが 脱税の 容疑で 逮捕された。







岡江美希 Official Web Site の 表紙
岡江美希 Official Web Site の 表紙

岡江美希って いう ひとで、さっそく 会社の ホームページに おわびの 文章を 掲載しとる。







岡江美希 社長の おわび
岡江美希 社長の おわび

ふ〜ん、おんな 社長が 脱税か〜と おもいきや・・・、



美容 研究家の 社長、脱税 容疑で 告発
(法人税 1億 7千万円 − 東京国税局)

架空 経費を 計上し、法人税 約 1億 7千万円を 脱税したと して、化粧品 販売 会社 「トリプルサン」と 多田美希 社長 38才が、東京 国税局から 法人税法 違反の うたがいで 東京 地検に 告発された ことが 10月 22日、わかった。多田美希 社長は ニューハーフ 美容 研究家と して しられ、「岡江美希」の 芸名で 著書を 出版するなど 活動しとる。


この 会社は 「税務 調査を うけたのは 事実。おきゃくさまに ご迷惑を おかけした」と しとる。


関係者に よると、この 会社は とりひきさきへの 架空の 外注費を 計上するなど し、2009年 3月期までの 3年間で 法人 所得 約 6億 1千万円を かくし、約 1億 7千万円を 脱税した うたがいが もたれとる。


・・・ なんと ニューハーフだった。







記者会見で あたまを さげる 岡江美希 社長 (さんすぽ)
記者会見で あたまを さげる 岡江美希 社長 (さんすぽ)

やつれた 表情で あたまを さげる ところも なまめかしい??




(さんこう)