あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

ちょっと みじかすぎた! 〜ミス ユニバースの 衣装〜 (あめーば)

2009年 5月 11日に ミス ユニバース 日本 代表と して えらばれたのが、モデル 出身の 宮坂絵美里さんだ。その とき 24才だったが、代表に えらばれた 感想を つぎの ように かたった。


  • 「以前は 協調性を たいせつに する 日本人 らしい ところが あり、それが じぶんの かべだったが、じぶん 自身を アピールする ことを まなんだ。いまは アピールする ことが すばらしい ことだと わかった」

と、ここまでは よかったのだが、世界 大会で きる きもの 風の 衣装に ついて、たけが みじかすぎて 下品だと いう 批判が 殺到して しまった。


ちょっと みじかすぎた きもの 風の 衣装

△ ちょっと みじかすぎた きもの 風の 衣装

この 衣装は、くろい 牛革に 金箔の みずたま もようが ほどこされた きじを 使用した きもの 風の デザインだが、7月 22日の おひろめでは きたけが みじかく、なかに きとる こい ピンクの ボディ スーツが したぎの ように あらわに なっとった。おれも はじめて みた ときは ぎょっと して、めを ふせた ものだが、ついに 2009年 7月 31日、「きたけは こしが かくれる ながさ」に もどすと 発表した。


ちょっと やりすぎだったかも しれんけど、結果と しては じゅうぶんな アピールに なった。


8月 23日に バハマで ひらかれる 「2009 ミス ユニバース 世界 大会」で、80カ国の 代表と 世界一の 座を かけて たたかう 宮坂絵美里さんを 応援しよっと!


ミス ユニバース 日本 代表に えらばれた ときの 宮坂絵美里さん

△ ミス ユニバース 日本 代表に えらばれた ときの 宮坂絵美里さん



(ねたもと、さんこう)




みじかすぎたかも? 〜ミス ユニバース〜 (かめぞう)

8月 23日に バハマで ひらかれる 「2009 ミス ユニバース 世界 大会」で、80カ国の 代表と 世界一の 座を かけて たたかう 宮坂絵美里さんです。



こんな きもの 風の 衣装で 出場する 予定でしたが、あまりにも 刺激が つよく、「きたけは こしが かくれる ながさ」に もどす ことに なったそうです。




(さんこう)
ちょっと みじかすぎた! 〜ミス ユニバースの 衣装〜|あきひこの いいたいほうだい