あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

就職活動の かぎは SNS (あめーば)

こんな 記事を みた。

失業率が 過去 最低の 状況に おちいっとる 現在では、1日に 数社も まわり 履歴書を おいて きても、面接にまで こぎつけれる ことは すくない。最近では さらに インターネットが 重要視され はじめ、就職 戦線でも 急速な 変化が みられる。履歴書に かかれた 経歴だけでは なく、ひごろ どの ように インターネットを 利用しとるかも 採用 基準に なって きとる。この デジタル化の ながれに おいついて いけるか どうかが 今後の 就職 活動の かぎと なる。



















アメリカでの はなしだ。

これから 日本も そう いう ふうに なって いくのかな。



(ねたもと、さんこう)