あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

「世界で もっとも うつくしい 女性政治家」 (あめーば)

八戸市議会議員 藤川ゆり氏が 世界で もっとも うつくしい 女性政治家に えらばれた。







藤川ゆり市議の初DVD 「love navi八戸」 (MSN産経ニュース)
藤川ゆり市議の初DVD
「love navi八戸」
(MSN産経ニュース)







青森県八戸市の藤川ゆり市議会議員(スポニチ)
青森県八戸市
藤川ゆり市議会議員
(スポニチ)

「美人すぎる」と 話題の 青森県 八戸市藤川ゆり(優里)市議会議員(29才)が 4月 19日(日本時間 4月 20日) スペインの フリー誌 「20ミヌートス」の ウェブサイト上で おこなわれた 投票で トップの 14万 6,359票を 獲得し、「世界で もっとも うつくしい 女性政治家」に えらばれた。4月 3日に トップに たち 最終的には 2位に 1万 8,000票 あまりの 大差と なった。


藤川氏は 昨年 11月 発売の 八戸PRの DVDで みずぎすがたを 披露し 一躍 脚光を あびた。世界の 頂点に たった 直後の 4月 6日、事務所を つうじて「現在の 国内外の 緊張状態を かんがみ、公人と して この 件に 関しての 言及は さしひかえるべきと 存じます」などと コメント。トップが 確定した この ひも 「この 件に ついては コメントは さしひかえさせて いただきます」と、慎重な 姿勢を くずさんかった。


投票サイトには 世界 30カ国 65人が ノミネートされ、藤川氏は 唯一の 日本人“候補”だった。


藤川優里(ふじかわ ゆり)

  • 1980年 3月 ようか、青森県 八戸市 うまれの 29才。
  • 2002年に 帝京大学 文学部 卒業後、八戸市に もどり ちち 友信さんの 県議 選挙(落選)を てつだう うち、市議 立候補への 意向を かためる。
  • 2007年 4月の 市議選で トップ 当選を はたす。
  • インターネット 掲示板で 「美人すぎる 市議」と して 話題と なり 全国区へ。
  • 家族は 友信さんと ははおや。

圧勝!藤川優里が「世界一美しい女性政治家」(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース|2009年04月21日


「政治家」って いうには ちょっと かわいすぎる 気も するけど、「世界で もっとも うつくしい」って いうのには なんの 文句も ない。




(さんこう)