あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

【きりぬき】男女混合名簿は左派思想??

あんじょう市議会で男女混合名簿を否定する発言があったげな。

男女混合名簿「一種の左派思想」 - 愛知・安城市議が発言

岐阜新聞 - 2021年07月02日19:28)

  • 小中学校で児童、生徒の名前を性別で区別せず50音順で記載する「男女混合名簿」を巡り、愛知県安城市の白山松美市議(65)=無所属=が2021年6月の市議会で「『大概にせえよ』という心境。男女平等の考えから来とるのだろうが、一種の左派思想と言える」と発言しとったことが、2021年7月2日分かった。
  • 男女平等を否定するような発言で、批判を受けそうだ。白山松美氏は取材に「言葉の受け取り方の問題。男女『同権』は大切だと考えとる。間違った取り方をされるなら、訂正もやぶさかではない」と話した。
  • 白山松美市議は3期目。無所属議員2人の会派「志」に所属しとる。

◇            ◇

まあ、左派思想かどうかはべつにして、男女差ってのはあるわけで、男女混合名簿は不合理じゃないかな。