あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

社長と フリートーク (アハ 189) (あめーば)

きょう、ふたつの 「部」の 中堅職員 10人 ほどが 社長と フリートーク しました。社長の 提案で 「部」の 順番に おこなう ものです。



はじまる まえ。
フリートークったって、社長の まえで そんなに 自分の かんがえなんか いえる もんじゃ ないじゃんか。自分の 部署に あたえられた しごとが、かりに 自分の かんがえに そぐわん もんだと しても、やるしか ないんだし・・・。ってな ことで フリートーキングに のぞみました。


自己紹介の 番が きました。
はたらくためには からだが 資本なので、健康管理の ため バドミントンを やってます。
趣味で 韓国語を やってますが、視察団の 応対などの 際に あいさつ文を つくって あげて よろこばれた ことが あります。本業では ありませんが、すこしは 会社の ために なったのかなと おもってます。
SNSで ともだちが たくさん できました。これから つくる ポータルサイトも、この ように もりあがる ものに したいと おもいます。



1時間 ほどで フリートークは つつがなく 終了しました。


あきひこ、って いう 人間が 韓国語を やっとる こと ぐらいは、認識して もらえた みたいでした ^^。




って、しごと アピールできてないじゃん!