あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ある 大学長の つぼやき? (アハ 160) (あめーば)

全国の 大学で ブログを やる 学長が ふえとるらしいです。

ちょっと まえの ニュースで しったんだけど、 記事で 紹介されとる 三重大学 学長に よると、

「大学のPRに終始せず、自分自身が日ごろ感じたままのことを書いており、多くの人に共感してもらいたい」


との こと。ブログタイトルの 「つぼやき」ってのも しゃれてますよね。「つぶやき」と 「ぼやき」の 合成語だそうです。

大学の 独立行政法人化に ともない、学長も 象牙の 塔から ぬけだして きたんですね。



(ねたもと)