あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

崎久保千鶴さん、しろばい大会の優勝おめでとうございます\(^ ^)/

しろばい隊員になってまんだ3年めでの優勝だ。愛知県警察第二交通機動隊に所属する崎久保千鶴巡査が、2015年10月の全国しろばい大会で優勝した。おめでとうございます\(^ ^)/

20151106_071935 ドデスカ - 崎久保千鶴さん (5) 640-430

ドデスカの画像から - 2015年11月むいか放送

みため、こんなにかわいいおんなのこ♪

20151106_071838 ドデスカ - 崎久保千鶴さん (1) 600-370

保育園にいって交通安全教室もやる。これは、あんじょうしの高棚保育園でのようす。

20151106_071926 ドデスカ - 崎久保千鶴さん (2) 640-480
20151106_071929 ドデスカ - 崎久保千鶴さん (3) 640-430
20151106_071933 ドデスカ - 崎久保千鶴さん (4) 640-340

つぎの目標はもちろん、らいねんも優勝することだよね。うん、練習あるのみ!

20151106_071935 ドデスカ - 崎久保千鶴さん (5) 640-430
20151106_071949 ドデスカ - 崎久保千鶴さん (6) 640-450

愛知県警はつ、女性しろばい隊員が全国競技で優勝 - ちゅうにち

  • 愛知県警第二交通機動隊の女性しろばい隊員、崎久保千鶴巡査26才が2015年10、11の両日、茨城県内でひらかれた全国白バイ安全運転競技大会の女性部門で、県警の警察官としてはじめて優勝した。県警では女性白バイ隊員7人がかつやくしており、「ひとりでもおおくの後輩が白バイ隊をめざしてくれたらうれしい」ってはなしとる。
    崎久保千鶴巡査26才(ちゅうにち)200-300
  • 1990年に発足した愛知県警の女性しろばい隊「セーフティーアイリス」に所属する崎久保千鶴さんは、パイロンのあいだをぬけ、タイムをきそうスラローム競技にはじめて出場。全国から参加した女性46人のなかでトップタイムを記録した。
  • 中学生のころ、警察官に密着するテレビばんぐみで、訓練にはげむ女性しろばい隊員のすがたにくぎづけになった。「男性にまけずにおおきなバイクをあやつるすがたがかっこいい」ってあこがれた。
  • 念願かなって2013年、三河地方で交通違反のとりしまりにあたる第二交通機動隊に配属され、しろばいの訓練や公道での監視活動にはげんどる。排気量1300ccのしろばいの総重量は300キロ。さいしょは車体をひきずったり、おこしたりするのにも苦労した。昨年2014年なつには訓練中の転倒事故で鎖骨を骨折したけど、恐怖心を克服し、練習に復帰。早朝の自主練習と体幹トレーニングをみずからに課し、うでをあげてきた。
  • 崎久保千鶴さんは愛知県警の交通安全教育チームあゆみにも所属し、かみしばいなどをつうじてこどもや高令者に交通安全をよびかけとる。競技大会での優勝を「応援してくれた先輩や家族におんがえしできた」ってよろこび、「ひとりでも交通事故の犠牲者をへらすために任務にはげみたい」ってはなしとる。
(ねたもと)
県警はつ、女性白バイが全国競技V - 崎久保巡査:愛知:中日新聞 (鈴木竜司さん)|2015年10月18日 〔※ まあはいリンクぎれ〕

愛知県警の女子選手、全国しろばい大会ではつ優勝 - あさひ

  • 全国一のしろばい隊員が愛知県警察におる。愛知県警察第2交通機動隊の崎久保千鶴さん26才だ。こんげつ2015年10月、茨城県で開催された「全国しろばい安全運転競技大会」の女子の部で、愛知県警察の女子選手としてはつ優勝した。
    崎久保千鶴さん(あさひ)440-640
  • 競技は、おもさ200キロ以上にもなる1300ccのバイクをあやつりながら、きめられたコースを安全に、かつはやくはしり、得点をきそう。
  • 全国大会ははつ挑戦。過去の愛知勢の最高成績は2位だ。はしりはじめても、緊張から、上半身がいたにしばられたような感覚だった。「やることをやる」。きもちをきりかえた。ブレーキ操作や体重移動など訓練してきたことをおもいだしてはしった。タイムは46人中1位。得点も満点の1千点で愛知県勢女子のはつ優勝をきめた。
  • 三重県出身。中学生のときにテレビでみた女性しろばい隊員にあこがれ、専門学校卒業后、2009年に愛知県警察に。指導役の伊藤淳さん42才の評価は「まじめで目標にたいしてストイック」。まいにち、午前7時半から自主練習をかかさん。
  • 「いちばんまえではしるのが魅力」っていう崎久保千鶴さん。しろばい隊員として、技術にみがきをかけながら、小中学校や老人クラブで交通安全をよびかけとる。
(ねたもと)
愛知)県警の女子選手、全国しろばい大会ではつ優勝:朝日新聞デジタル(小林直子さん)|2015年10月21日03時00分

愛知はつ!女性しろばい隊員が快挙☆ - CBCレポドラ日記

  • 愛知県岡崎市にある愛知県警第二交通機動隊。普段はバイクの訓練や交通安全教室での講話などを行っているそうなんですが、こちらにいらっしゃる女性白バイ隊員の方が「全国白バイ安全運転競技大会」で、愛知県警の女性警官として初めて優勝されました。
    崎久保千鶴さん - CBCレポドラ日記 (1)
  • 優勝された愛知県警第二交通機動隊白バイ訓練係の崎久保千鶴さんにお話を伺いました。
  • 女性の白バイの競技大会ではS型クランクなどを傾きながら走り、バランスや姿勢、スピードなどをチェックされ、持ち点である千点から減点していきます。優勝された崎久保さんの点数は・・・なんと・・・千点@@! ということは、ノーミス!
    崎久保千鶴さん - CBCレポドラ日記 (2)
  • 走る姿はとっても素敵♪ 今まで県大会などでも優勝したことが無く今回、全国の舞台で初優勝を飾ったんだそうです。
  • 白バイ隊員になったのは中学生の時にTVで活躍される女性白バイ隊員の方を見たことがきっかけ。男性に負けず大きなバイクを操る姿に憧れたから。
  • しかし、今までバイクに乗ったことが無い中、白バイは排気量1300cc、重さが300kg。大きさも重さのあるので扱うのには大変苦労したそうです。
  • さらに昨年は怪我の為、大会に出場する事ができなかったので、今年は念願の全国大会だったとのこと。
    崎久保千鶴さん - CBCレポドラ日記 (3)
  • これからも、安全運転で可憐に♪ 頑張って下さい♪
    (レポートドライバー清水藍さん)
(ねたもと)
愛知はつ!女性しろばい隊員が快挙☆|hicbc.com:レポドラ日記|2015年10月28日20:38

しろばい隊員、うでまえきそう - 時事ドットコム

  • 「全国しろばい安全運転競技大会」が2015年10月10、11の両日、茨城県ひたちなか市の自動車安全運転センター安全運転中央研修所でひらかれた。46回めの開催で、ことし2015年は43都道府県警察と皇宮警察から186人のしろばい隊員が出場。バランス走行や不整地走行など4種目でうでまえをきそった。
  • 主催の警察庁によると、ことし2015年はる時点で全国のしろばい隊員は3,700人あまり。競技大会に出場できるのは、各警察本部から選抜された「エリート」隊員のみ。女性選手はことし2015年は45人だった。
  • 男性の団体の部は、しろばい隊員のおおい9都府県警察の第1部で神奈川県警察、ほれ以外の第2部では熊本県警察が優勝。女性は愛知県警察の崎久保千鶴巡査が優勝した。
(ねたもと)
時事ドットコム:動画特集 - しろばい隊員、うでまえきそう=全国警察の「エリート」出場(時事通信社会部さつえい)|2015年10月20日