あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

交通死亡事故多発警報発令! - 2016.11.18

わが愛知県のこと。みっかかんで7人ものかたがなくなったわ~っておもったら、すぐに交通死亡事故多発警報が発令された。まあはいことし2016年5かいめになる。

交通死亡事故多発警報発令! - 愛知県下2016年5かいめ
2016年11月18日、愛知県知事より、「交通死亡事故多発警報」が発令されました。
愛知県下では、現在交通死亡事故が多発しており11月8日から11月17日までのとおかかんで10人のとうといいのちがうしなわれております。
愛知県警察ではこの多発傾向にはどめをかけるため、交通指導とりしまりの強化をはじめとした「交通死亡事故多発にともなう緊急対策」を実施します。
交通安全をみずからの問題としてとらえていただき、悲惨な交通事故をおこさぬよう、また、交通事故にあわぬようおねがいします。

愛知県におもいやり運転がねづくのはまんださきのことかな。

道路横断中♪

(さんこう)