あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ライフペディアで 自分史年表 できた! (アハ 022) (あめーば)

みなさん こんばんは!

「ライフペディア」に ついては、おととい 紹介させて いただいた ところですが、きょう 実際に 自分で やって みて 感激しましたので、ここに ふたたび おしらせする ものです。



サイトURL
 http://lifepedia.jp/


タイムライン(自分史年表)に 反映させる ブログの 登録
 (1) ブログの URLで 登録できる もの
    yaplog・はてな・アメーバ・livedoor
    FC2 BLOG・ココログ・goo・BIGLOBE
    SeeSaa・DRECOM・ヤフーブログ・忍者ブログ・
    エキサイトブログ・フルーツブログ・JUGEMAutoPage
    casTY
 (2) ブログの RSSの URLを 登録する もの
    (1) 以外のブログサービス


いわんが 登録した ブログ (みっつ)
 (1) の うち、「はてな」と 「アメーバ」
 (2) の うち、「かめぞう」
        (碧海・西尾幡豆の 地域密着型クチコミサイト)


やって みた 感想
  すっげーーーっ! おっもしれーーーっ!

  これまでに 自分で かいて きた ブログが、
  自分史年表(タイムライン)の うえに
  タイトル表示と いっしょに プロットされとる!


  その うえ みっつの ブログ記事が、
  おんなじ タイムラインの うえに のっとる!


これまでの 自分の 足跡が 年表の うえで 一覧表示されるので、ああ あの ときは ああだったなあ、この ときは こうだったなあと、来し方行く末を かんがえる ときに 非常に 参考に なるんじゃ ないかと おもいます。

ブログを おやりの かた、おすすめです。


 
1:
すっげーーーっ! おっもしれーーーっ!

で、楽しさ、感激度がよ〜くわかります。
よかったですね!!

他の皆さんも、きっと同じ感動を味わえる事まちがいなしですね。



2:
いかん・・・飲み込めとらん

多分としては分かったような・・・
ブログと繋げる事が出来ると言う意味に取ったけど・・・
ブログ・・・遠い昔に置いてきた(泣)



3:>1:
そう、感激したんだ。自分で 感激しながら 小泉前総理大臣を おもいだしとった。いっとったよね、小泉さん 「感動したーっ!」って。

単純な いわんは すぐ 感激しちゃう(^_^)。

応援 ありがとう。コマウォヨ!



4:>2:
うん、ブログと つなげるって ことだよ。おもしろいよー。わすれんかったら また [○○でやろう!] コミュニティの 「○○月○○日飲み会」イベントの ときに はなすね(^_^)。

○○ちゃん、ブログ おいて きちゃった?

アハ みたいな SNSには、こう うちわで もりあがるって おもしろさが あって、ブログの ほうは ログインせん 一般の ひとも みれるので、ちょっと 聴衆の まえで 演説しとるって ような 感じで、それぞれの 特徴、よさが あると おもうで、自分の このみや 気分で アハ やったり かめぞう(ブログ) やったり しとるだよ。