あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

安城版ミクシィ まあじき? (かめぞう)

安城市地域情報化計画に よれば 2008年度から 2009年度に かけて 地域ポータルサイトの 実証実験が おこなわれると いう。



【サイトの イメージ】 (安城市地域情報化計画より)
  • ポータルサイト機能 = この サイトに アクセスすれば、安城に ついての 最新の 情報 (農業、商業、観光、福祉、教育、市民活動、行政、防災・防犯など)が、なんでも 簡単に てに はいる!
  • 地域SNS機能 = この サイトで 地域の さまざまな ひとびとが 相互に 交流する ことに より、既存の 人間関係を 強化したり、あらたな つながりを 構築したり する ことが できる!


そっかあ・・・、要は ポータルサイト機能が 安城版ヤフーで 地域SNS機能が 安城ミクシィに 相当するって ことだね。

安城ミクシィ・・・ あんみく・・・ 登場は まだかな?