あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ポータルサイト 『あんみつ』 12月 1日 開設 (はてな 転記 ずみ)

けさの 中日新聞「ポータルサイト 『あんみつ』 12月 1日 開設」と あった。これが 「安城版ミクシィ・・・ あんみく」の ことかな?


ポータルサイト 「あんみつ」 開設

【2008年 11月 22日 (土) 中日新聞 西三河版】安城市は、市内の最新情報を集める地域ポータルサイト「あんみつ」の運用を始める。12月1日から閲覧できるようにする。


ポータルサイトは、情報検索をする際にインターネットの「玄関口」にあたるページ。行政情報だけでなく、個人やNPOなどから発信される情報も集め、町の見どころや注目の飲食店などの口コミ情報まで幅広く掲載。サイト内で会員登録した人たちが情報交換や交流をする機能も持たせる。


市はポータルサイトがインターネット上の情報交換だけでなく、現実の地域社会活性化にもつながると期待している。市情報システム課では「多くの人に参加してもらい、充実したサイトにしたい」としている。


「あんみつ」のアドレスは http://an-mitsu.jp/ へ。
(宇佐美尚)【以上】


12月 1日が たのしみだな (^_^)




(さんこう) 安城版ミクシィ まあじき? - かめぞう|あきひこのブログ|2008/11/14




コメント (3)

2008/11/29
あきひこ


pon さん こんにちわ


あんみつの 日記 拝見しました ^^ かめぞうとは ちょっと 感じが ちがうけど、あんみつも たのしそうだから、かめぞう みたいに もりあがって ほしいですね。




2008/11/30
pon


えー!さっそく見てくださったのですか!嬉しいです。安城市ってよそに引っ越すとよさがわかるみたいですよ。昨日、友達にもあんみつのこと教えてきました。彼女は多分ミクシィかな〜かめぞうって何?と聞かれてしまいました。




あきひこ
pon さん こんにちわ


ミクシィは 全国版で あり 定評も あるけど、あんみつも ローカルSNSならではの よさが あると おもいます。


どんどん おともだちに あんみつを 宣伝して ください ^^