あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ハングル単語帳 たのちゃん (アハ 056)

こんな もの 発見しました。



パソコンソフト「ハングル単語帳 たのちゃん」 2,940円


http://www.rakuten.co.jp/ayi/635579/?gclid=COfX5cv8q48CFQh6gwod-00YPg


「ハングルフォントがインストールされていないパソコンでも、利用することができる」と あります。自分で ためした もんじゃ ないんで なんとも いえないけど、ひょっと したら つかえるかも しれない。



「たのちゃん」は 단어から きて います。


自分の パソコンで 直接 ハングルを うちたいと いう かたは こちらを どうぞ。
ハングルキーボード できたーーーっ! (アハ 024)




イワン ッシ アンニョンハセヨ! 안녕하세요.


ハングルは表音文字で、母音と子音の組み合わせ だから、
覚えてしまえば読めるというけど、ヤッパリ難しい ^^;


それに 読めても単語を知らないと結局意味がとれないし、
単語(タノ 단어)の知識は大事だよね。
でも、覚えるのは大変だ。。(^^)トホ。


シルレヘッスミニダ  실례했습니다.
アンニョンヒ チュムシプシオ 안녕히 주무십시오.


失礼しました。
お休みなさい。




きて くれて ありがとう。


うん、ハングル むずかしいね。英語だって ローマ字 しっとるだけで わかる もんじゃ ない、ってのと おんなじだね。


それから 単語は おぼわらんね。日本語と 韓国語、構造は こんなに にとるのに、単語は まったく 類似性が ない。ほんとに 何回 きいても おぼわらん。


英語の 単語の ほうが、洪水の ように ちまたに あふれとるんで よっぽど おぼわる。


ただ、漢字語系の 韓国語は だいたい 類推が きくんで わりと らくだけどね。


注:おぼえる(他動詞) → おぼわる(自動詞)


그럼,안녕히 주무세요,테루 씨.
クロム(じゃあ),
アンニョンヒ チュムセヨ(おやすみなさい).




안녕하세요〜♪


「ハングルキーボード できたーーーっ!」アドレス掲載ありがとう。


以前PCで試みて画面上にキーボードが出たんだけどいろいろ触っていたら何故か??キーボードが出なくなって今は手書きです``r(・_・;)


もう一度試してみたいと思っています(PC初心者・・涙)




안녕하세요 ♪


ハングルキーボード たのしいよねっ。って まだ おれも まだまだなんだけど。


ひだりが 子音で みぎが 母音って 配列だから、なれたら すっごく はやく うてそうだよね。


じゃあ 파이팅 ! で がんばって くださーい (^_^)。