あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

まねのおらんぴあ

2024.1.5 (12) はくちょうじょう - はだかのおんなのえ 2000-1500

ひめじたいようこうえんのはくちょうじょうにあったはだかのおんなのえ。はだかのおんなはきさきかっておもったらほじゃなかった。

2024.1.5 (12-1) はくちょうじょう - はだかのおんなのえ 1890-1510

まねのかいた「おらんぴあ」ってだいめいのえだった。おんなはきさきじゃなくてしょうふだった。

まねの・・・しょうふというなの「おらんぴあ」

きぞくからしんこうのぶるじょわじーへとじだいはいごき・・・
あかでみっくなそれまでのでんとうをうちくずしいんしょうはのとびらをあける。
それはろこつにもとうじのしょうふのつうしょう「おらんぴあ」をもちーふにえがき、
とうじ、ひわいなさくひんとして「ふどうとく」といわれ、
いちだいせんせーしょんをまきおこした・・・

【せいようがの「よこたわるらふ」たち・・・】

◇            ◇

【たいようこうえんにいく】