あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

北上夜曲

ぎんがのながれあおぎつつ♪ ほしをかぞえたきみとぼく♪ じーんってくるいい曲だ。北上夜曲。

◇            ◇

マヒナスターズ「北上夜曲」

においやさしいしらゆりの
ぬれているよなあのひとみ
おもいだすのはおもいだすのは
北上河原のつきのよる

よいのともしびともすころ
こころほのかなはつこいを
おもいだすのはおもいだすのは
北上河原のせせらぎよ

銀河のながれあおぎつつ
ほしをかぞえたきみとぼく
おもいだすのはおもいだすのは
北上河原のほしのよる

はるのそよかぜふくころに
たのしいよるのくちづけを
おもいだすのはおもいだすのは
北上河原のあいのうた

ゆきのちらちらふるよいに
きみはたのしい天国へ
おもいだすのはおもいだすのは
北上河原のゆきのよる

ぼくはいきるぞいきるんだ
きみのおもかげむねにひめ
おもいだすのはおもいだすのは
北上河原のはつこいよ

2023.5.16 北上夜曲 1340-760