あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

バスストップ

バスをまつあいだに♪
平浩二のあまいうたごえ。じぶんをわるもんにしてみをひくけなげなおんなごころ。
いや~、バスストップいいわ~。

◇            ◇

平浩二「バスストップ」

バスをまつあいだになみだをふくわ
しってるだれかにみられたら
あなたがきずつく

なにをとりあげてもわたしがわるい
あやまちつぐなうそのまえに
わかれがきたのね

どうぞくちをひらかないで
あまいことばきかせないで
ひとりであるくみちがとてもつらいわ

バスをまつあいだにきもちをかえる
つないだこのてのぬくもりを
わすれるためにも

どうぞかおをのぞかないで
あとのことをきにしないで
ひとりであけるへやのかぎはおもたい

バスをまつあいだにきもちをかえる
うるんだそのめのうつくしさ
わすれるためにも

平浩二さん 370-365