あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

山下良美さん、ワールドカップにとうじょう!

2022.11.23 カタール - 山下良美審判員 600-560

あの美人審判員山下良美さんがついにカタールワールドカップに登場した。かっこいいね。

◇            ◇

山下良美審判員がワールドカップデビュー!
ベルギー×カナダ戦で第4審判担当、今大会の女性主審候補の1人

2022/11/24(木)6:18
フットボールゾーン

  • カタールワールドカップのベルギー代表とカナダ代表の試合が現地時間2022年11月23日に行なわれ、日本の山下良美審判員が第4審判を務めた。
  • 山下良美氏は世界中に今大会に6人が選出された女性審判員のうち、中でも3人選出された主審候補の1人。このゲームで第4審判を務めたのがワールドカップデビューとなった。試合中には両ベンチとコミュニケーションを取りながらコントロールするほか、交代の管理やアディショナルタイムの測定や掲示などを担当した。
  • 試合前の入場シーンからコイントスの場面は国際映像にも大きく映し出され、SNS上でも「山下良美さんカッコいい」「アザールの横に山下良美さんがおるのすごい」など、ベルギーの主将MFエデンアザールの横に映し出された場面が注目されとった。
  • 試合中には元日本代表MFで今大会の解説も務めとる福西崇史氏がツイッターに「山下良美さんも頑張れ」と投稿。交代の場面やアディショナルタイム掲示があった時にも多くの投稿がされとった。試合は1-0でベルギーが勝利しとる。
  • 山下良美氏は現地時間2022年11月25日にイングランド代表とアメリカ代表のゲームで再び第4審判を務めることが国際サッカー連盟から発表されとる。大会中に主審としてピッチに立つチャンスが与えられるか注目される。

◇            ◇

うん、つぎは主審でグランドにたつとこみたいな。