あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ひきしまったからだ

2021.1.20 小沢美奈瀬さん (5) 1280-1340

プランク体幹をつよくする。体幹をきたえるのにもっとも効果的なのがプランクだ。一般的なプランクでもじゅうぶんだけど、かたて、かたあしのよこむきプランクに挑戦しよまい。よこむきになってかたてとかたあしで上体をおこす。はんたいがわのあしを45度を目標にあげる。8回3セットがめやす」

2021.1.20 小沢美奈瀬さん (6) 1200-840
2021.1.20 小沢美奈瀬さん (7) 1380-520

「上体をひねりながら腹筋をする。ボールをもってやるのも効果的だ。休憩しながらでもいいで、これをはやいスピードでやる」

2021.1.20 小沢美奈瀬さん (8) 1220-1750

「また関節をやわらかくほぐすくせをつける。またわりで飛距離がのびる。やわらかなまた関節により、バックスイングのときの上半身と下半身のねじれがおおきくなって、パワーがうまれ、ヘッドスピードがあがる」

2021.1.20 小沢美奈瀬さん (9) 1500-940

しりの筋肉をしっかりのばす。あおむけの状態になって、かたほうのひざをかかえてむねにちかづける。とくにしりの筋肉がのびとるのをかんじることがたいせつ」

2021.1.20 小沢美奈瀬さん (3) 1590-1070
2021.1.20 小沢美奈瀬さん (4) 1550-1200

ゴルフ上達のためのトレーニングとして週刊誌にのっとったもんだけど、どんな競技をするにも、いや、ふだんの生活をするうえでもやくだつトレーニングじゃないかな。

2021.1.20 小沢美奈瀬さん (1) 1250-1780
2021.1.20 小沢美奈瀬さん (2) 1270-1790

モデルは小沢美奈瀬さん。ひきしまったからだがすてきだ。