あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

祥南小学校のこらがたうえ体験 - 2021年6月ようか

2021.6.8 (1-1) 祥南小学校たうえ 2260-1110

2021年6月ようか、祥南小学校のこらがたうえ体験をした。

祥南小学校のホームページから

2021/6/8|5年生|総合的な学習

先週から延期された「田植え」を行いました。お手伝いに来てくださった20名以上の古井町内会環境保全会のみなさんに教えていただき、教室で育ててきた苗を植えました。ほとんどの子が田植え初体験でしたが、教えていただいたとおりに昔の方法で頑張って植えておりました。最后にトラクターによる田植えを見学し、今と昔の作業の違いや苦労を感じ取ったようでした。子どもたちはこれから稲の成長を見守りながら、秋の収穫を楽しみにすることと思います。

2021.6.8 (1) 祥南小学校たうえ 2000-1500

〔たんぼの位置図〕