あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

みゆき商人図鑑のおとこたち

おとこもかっこいいもんだ。アンフォーレのパネル展示にあったみゆき商人図鑑のおとこたち。

2021.3.31 (7) アンフォーレ - meets 小島祥次さん 800-1230
広告の効果は、ことばできまるんですよ。そう、キャッチコピーしだい。
代表 小島祥次
広告制作・Web 制作 meets
ものごころついたときから吃音症という障害があったんです。ふつうにはなせないから、かいてつたえることをみがきました。文字でひとをよろこばせ、わらわせ、・・・・・

ごぞんじ小島さん。あんじょうの商店街をひっぱる小島さん。かっこいいね。

2021.3.31 (8) アンフォーレ - 六ツ美食堂鈴木義光さん 840-1380
「定食500円」は「家族」への感謝のあらわれ。
スタッフ 鈴木義光
平日ランチ 六ツ美食堂
1929年の創業当時のことはしるよしもないですが、むかしからこのあたりにおおがたの施設がおおかったことはたしかです。警察署、郵便局、市役所、・・・・

いまどき500円であんな料理がだせるって、おどろきだわ。まあはい1929年からやっとるだ。

2021.3.31 (9) アンフォーレ - ジフン中原址勲さん 1070-1640
たのしい韓国のおはなし、あります。
店主 中原址勲さん
隠れ家韓国ジフンあんじょう本店
ソウル出身です。2019年4月に碧信さんのにしどなりに開店して以来、豊富なマッコリ、ふかみのあるスンドゥブもさること・・・・

ジフンってしらんかった。かんざしからかわってジフンになっとる。きになるみせだね。