あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

うきじろカレー - 2021年3月16日

2021.3.16 (15) あんじょうし歴史博物館の食堂 - うきじろカレー 1600-1200

あかまいでもってあるとこが本丸。チキンがかさねてあるとこが二の丸。ブロッコリーはしろをおおうもりで、まわりのカレールーがしろをかこうぬまた。いや、みごとに「うきじろ」を表現しとる。うきじろのなは安城城(あんじょうじょう)。
きょうのひるごはんは、あんじょうし歴史博物館併設のぷらす珈琲店でうきじろカレー。いや、うまかった。

2021.3.16 (16) あんじょうし歴史博物館の食堂 - 紅茶 1620-1200

ごはんのあとは、紅茶をのみながらうきじろのながめをたのしむ。いいな。あの、宮城谷昌光もこうやってたのしんどったっていう。