あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

休業要請2週間みおくりってなんだ

休業要請2週間みおくりをって、なさけないわ。なんちゅう覚悟のない緊急事態宣言だっただ。いきるか死ぬかっていう真剣味がぜんぜんないじゃんか。

#しんがたコロナウイルス


(さんこう)

  • 緊急事態宣言発令 - 2020年4月なのか - あきひこのいいたいほうだい|2020/04/07
    • なんでこんな発令時期がおくれちゃったのか。東京なんかまあはい爆発的に感染者がふえちゃっとるのに。
      なんで7都府県に対象地域を限定しとるのか。にほん全体が危機なのに。感染者数5位、死者数2位の愛知県がはいっとらんのも解せん。
      なんで30日間に期間を限定しとるのか。このかんに感染がおさまる保証なんかないじゃないか。
      なんで宣言の内容が外出自粛と営業休止の要請だけなのか。まっとふみこんだ措置を講じにゃいかんじゃないのか。