あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ヨネックスのくつ - 2019年1月23日

西尾までいってくつかってきた。ヨネックスのくつがいいってきいて、中央どおりの杉浦靴店で。

2019.1.23 ヨネックスのくつ 1080-1340

いままでのリーボックのくつがあんまりしっくりこんかっただけど、やっとかいかえた。店主のおじさんによると、リーボックのくつはそこのまんなかがふくらんどって独特だげな。アメリカじゃあ、ほれがために筋肉いためちゃったじゃんかっていう訴訟がみとめられただげな。

あたらしいヨネックスのくつの寸法は25.5センチ。ずーっと25センチのくつしかはいてきてなかっただけど、製品によってぜんぜんばらつきがあるだであわせてみなゃあかんだってことで、この寸法になった。くつにあしいれて、さきっぽが1センチあくのがちょうどいいだげな。ほー。

いろはあお。これまでずーっと無難なくろばっかりだっただけど、ちょっと冒険してあおにしてみた。

さあ、あたらしいくつで冒険にでるぞ!


(さんこう)