あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

岡崎城もゆきげしょう - 2014.12.18

こないだ、この地方にはめずらしく、まんだ12月中旬だっていうのにゆきがふった。

「岡崎城もゆきげしょう」 - 2014.12.19 ちゅうにち

おしろ天守閣、うっすらゆきげしょう - しわす寒波、岡崎で積雪7センチ

東海地方でおおゆきとなった2014年12月18日、岡崎市でも午前6時に7センチの積雪を観測した。名古屋地方気象台によると、西高東低のつよいふゆがたの気圧配置で、寒気とともにゆきぐもが南下した。

岡崎市のシンボル岡崎城でもやねがわらのうえにゆきがつもり、うっすらとゆきげしょう。おしろがある岡崎公園内は紅葉もまんだみごろで、散歩する市民や観光客のめをたのしませた。

週に3、4回は公園をおとずれるっていうちかくの主婦は「いつもとちがうながめで、なんともいえんふぜいをかんじる」って、しろにみいっとった。

2014.12.19 ちゅうにち

う~ん、ゆきの岡崎城もいいね(^_^)


(さんこう)