あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

与謝野馨もと財務大臣が死去

政治のことはようしらんけど、この与謝野馨がなくなったっていうしらせには反応した。

【特別便】与謝野馨もと財務大臣が死去 - 中日新聞プラス|2017年5月24日16:41
もと自民党衆院議員で、官房長官財務大臣を歴任した与謝野馨氏が死去したことが2017年5月にじゅうよっか、わかった。78才。関係者があきらかにした。
日経速報メール|2017年5月24日16:38
与謝野馨氏が死去 - 官房長官財務大臣など歴任

◇            ◇

このあきひこのいいたいほうだいでも、これまでに3回とりあげとる。

◇            ◇

ふだん政治を注視しておらず、じぶんのブログでたった3回とりあげたっていうだけで判断するのはまったく根拠をかくもんだけど、与謝野馨っていう政治家はいい政治家だったじゃないかなって推測するよ。