あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2016年12月度あさびかつ - 2016.12.24

2016年12月にじゅうよっかどようび午后2時から2時半までの30分間、古井のえきのまわりのごみひろいをしてきた。やっぱりいちばんおおいのがビニールごみ。アオキスーパーからにしかぜにとばされてきたごみがいっぱいだ。あとはU字溝。ここなんかいかはほとんどなんにもつまってなかっただけど、このひはビニールぶくろやらペットボトルやらがいくつかはいっとって、ひろいあげた。さあ、こいで古井のえきも正月をむかえる。

2016.12.24 古井 (4) 西尾いきふつう 1920-1080
(古井 - 西尾いきふつう)

◇            ◇

(さんこう)